20210430 タスクドミノ/花粉

今日も教習所だった。操作にもようやく少し慣れてきて、運転楽しいなと思える余裕が出てきた。車の免許取るときにはこの「楽しいな」という気持ちはあまり浮かばなかったなと思う。バイクの方が性に合うのかもしれない。とポジティブに考えていこう。

料金の安さを優先して少し遠くの教習所を選んだので、通う度に少しだけ遠出になるのだけれど、今は緊急事態宣言下で遠出を楽しめないのが少しもったいないなと思う。緊急事態宣言が明けてから通う方が、教習所に通いながら買い物もできて効率的なのかもしれないけれど、早く免許を取りたい! という気分にもなりつつあるので迷う。ただ免許を取ってバイクを買ったとしても、今のアパートには駐車できる余裕がなさそうなので、実際に購入するまでには色々と準備が必要そうだ。まずは引っ越しか……。

引っ越しを考えるなら、今住んでいる地域から離れてもいい。在宅勤務が続きそうなので、通勤の利便性より住みやすさを優先させられそうだし、そもそも賃貸をずっと続けるのか? とも思う。独身なら賃貸で十分と思っていたけれど、マンションでもいいんだよな。実はペット買いたいしな、一人暮らしでペット飼ってお世話できるかな? バイクとペットのお世話はちょっと大変じゃないか? などなど、考え出すと止まらない。やりたいことが多くて、それぞれ関連させて考える必要があって大変だ。


ようやく花粉が治まってきたように思うので、少しずつ花粉症の薬を減らしていく。今年の花粉は手強かった。コロナウイルス不織布マスクで防げたかもしれないけれど花粉はマスクで防げなかったので、花粉はコロナウイルスより凶悪なのかもしれない。……ということで花粉対策にいい加減本腰を入れてくれないかなと、毎年のように思う。